SSブログ

店頭販売・顛末 [出張販売]

先日の記事で書かせていただいた店頭販売ですが、
私自身が店頭で解体するのは久しぶりだったのですが、
弊社トモッキーを月一で行かせていたので、
まあそこそこやってるんやろな、と思っていましたが、
実際店頭に立ってびっくり。






当日朝に、店頭に出す分として背を四分一、1筋下ろしておいてと言われたので、
まあかっこ悪いけど~しゃないなと思い下ろしておきましたが、
やはり見た目が悪い。

勢いで下ろしてババッとかっこよくやろうと思い、
段取りを店の人に聞きました。

オヤジ:「腹(大トロ)を下ろしたらどうしましょ?」

担当者A氏:「あ、すぐに造って出しますから調理場の中へ入れてください」

担当者A氏:「それから寿司にも廻すので、背も1筋中へ入れてください」

オヤジ:「へ?ほな私は店頭でなにすんの?」

担当者B氏:「下ろしてもらったら、終わりです」




オヤジ:「?????それがマグロの解体販売なの?」

担当者B氏:「いつもそんな感じです。人も集まらんし。」

オヤジ:「おいおいマジかよ。串本から漁師まで呼んでるんやで」





店内放送はもちろん入らず、店頭での呼び込みの声も一瞬だけ、
私は黙々とマグロを下ろし、せめてもと思い
「ココが大トロの部分ですよ~!」なんて言っても振り返る人もおらず、
それでも意地になってカマを取り外して担当者A氏に
「これいくらで売りましょうか!」
担当者A氏:「あ、それは明日煮付けにしますから置いといてください」

オヤジ:「・・・・・」

それでも意地になって、頭肉とアラから食べられるところを取り分け、
たったそれだけでも店頭に出しました。


終了後、担当バイヤーM氏と責任者に、
これはではアカンで!と長時間じっくりお話ししました。

次回は、10月の末ごろだそうです。

それまでに体勢を改めて整えてかかります。




サクラをお願いしていた寝屋川の友人が撮ってくれた
いやいややってるマグロの解体はこちらに


自分で言うのもなんですが、ホンマにいやいややっていますな。

ブログを見て来てくれた方がいなかったことを祈ります・・・
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

桔梗

実演販売お疲れ様でした。
コレではさばいていても楽しくないですね^^;
買う方も熱心には見ないとお思います。
梅田大丸さんが悪いとは言いませんが
大阪のある百貨店では人があふれているのを
目にしていますので、とても良い販売方法とは
言えませんね。
マグロもかわいそ(><;)美味しそうなのに・・・・
by 桔梗 (2009-09-25 01:37) 

sakanaya-oyaji

桔梗さん

次回はマグロの重量当てクイズなどもやると言うことですので、
盛り上がれば良いのですが・・・

次は10月末ごろの予定、当然私が行ってさばきます。
by sakanaya-oyaji (2009-09-25 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。