SSブログ

さけマヨ レシピ [魚料理レシピ]

先日もこちらでご紹介した、ココ釣りマスター内での友達、
まぼ☆ちゃんさんから、
「冷凍室に鮭が2切れ残っていたので・・・」と、
えびマヨならぬ「さけマヨ」のレシピを頂戴しましたので、
ご紹介いたします。




-------------------------引用ここから--------------------------
こんばんは。

冷蔵庫の冷凍室に鮭が2切れ残っていました。

迷ったあげく、ちょっと趣向を変えて、えびマヨならぬ さけマヨを
作りました。
意外といけますよ。
レシピと言うほどのものではないですが送ります。

【さけマヨ】
鮭の切身を3、4等分にし、骨を取り除く。
塩、こしょう、溶き卵、片栗粉をそれぞれ少量順にもみこみ、
さらに片栗粉をまぶす。
(面倒な時は片栗粉をまぶすだけでもOK。)
フライパンにやや多めに油を熱し、カリッと揚げ焼きにする。

ボールにマヨネーズ大さじ4、砂糖大さじ1、塩・こしょう少々、
レモン汁大さじ1/2を混ぜ合わせる。
(お好みで調整してね。)
このソースに焼きたての鮭をからませれば出来上がり。
レタスやベビーリーフなど野菜と一緒にどうぞ。

このマヨネーズソースは海老や鮭に限らず、いろいろな
食材に利用できると思います。

-------------------------引用ここまで--------------------------

まぼ☆ちゃんさん、ありがとうございました。

申し訳ありませんが、私、絵文字は大の苦手でして
書いていただいたそのままを転記することが
できませんでした。

ここ釣りマスターは、携帯でしか操作できないため、
これだけ書いていただくのに相当な時間がかかったか
と思います。

いつもありがとうございます。

私も一度、作ってみないとね。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。