SSブログ

ココ釣りマスター第8回鮮魚の達人カップ賞品出荷! [ココ釣りマスターイベント]

本日、早速『第8回鮮魚の達人カップ』の商品、
松葉蟹(若松葉)を出荷しました。

鳥取の達人、中村俊介氏のところは水揚げ量が少なく価格が高騰していたため、
急遽、隣の兵庫県の浜坂町漁協、販売部長の仲村さんからお送りいただきました。

鳥取では若松葉といいますが、浜坂ではソフト松葉と呼んでいます。

※重要 着荷日程※
佐川急便での発送になりますので、到着日程を検索したところ、
まことに恐れいますが、当選者の方で北海道、北九州の方は9日(火)の着荷、
茨城、宮城、岩手の方は、8日(月)、
その他の方は明日7日(日)の着荷ですので、あしからずご了承ください。

なお、もし着荷時に活きていなくても、しっかり冷やしこんでおりますので、
鍋にするなら問題なくおいしくお召し上がりいただけます。
うまく行って活きておりましたら、生で刺身でもいけますよ。

※寄生虫に付きまして※
白い紐状の寄生虫が足の関節に存在することがあります。
人間が食べても問題ないものですが、気持ちの良いものではありませんので、
気になる方は刺身は避けて、鍋のみでお召し上がりください。

なお、こちらのカニは脱皮して間もないカニですので、
良いカニの甲羅についているといわれる「カニビル」は付いておりません。



例によって、きれいに洗った古箱を使用しました。
20100206hako.jpg
もちろん、横に貼ってあったシールははがしました。

蓋をする前の状態。
20100206wakamatsuba.jpg

活きが良すぎて蓋が閉まらず、弊社トモッキーとフジイさんが、
二人がかりで蓋を閉めてくれました。
20100206kani-hakozume.jpg

今回は、浜坂町漁協から食べ方の説明書つき
20100206kaniannnai2.jpg

2、の「ソフト松葉」がそうです。
20100206kani-annnai.jpg

おいしそうだな、と思った方は、こちらから
代引き手数料、送料込み企画です。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

ゴン

若松葉蟹[蟹座]、今日届きました\(^o^)/

届いてもまだ蟹[蟹座]が生きていて

甲羅も凄く光っていて[ぴかぴか(新しい)]

早速、家族3人で かにすき にして頂きました[鍋]

表現が下手ですが…ツルツル、プルプルの食感で

今まで食べた事のない蟹[蟹座]の美味しさで

家族皆、大喜びでしかもお腹いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]

有難うございましたm(_ _)m

ごちそうさまでした(^-^)/

by ゴン (2010-02-07 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。