SSブログ

ソロモン流 その後 [ソロモン流]

うー。さすがに問い合わせなども含めて、めっちゃ忙しいです。

メールもいろいろといただきました。

どなたかは存じませんが、このような内容です。



ーーーーーーーーーーーーー引用ここからーーーーーーーーーーーーーーー
テレビで社長を拝見し人生を さ迷ってる自分に勇気をくれました。
自分は36歳で社長と同じでヤンチャに明け暮れ裏社会におりましたが、
何か違うと思い、人生を見つめています。
まだ答えが出なくて もがき苦しんでおりました。何かに情熱を持ち一生懸命、
男として生きてみたいです。なかなか仕事もなく、毎日社会の為にと思い、
近所の公園の清掃や草刈りをしています。何か人生のビジョンが見つかるよう
努力しています。突然のメールをお許し下さいm(__)m
では、くれぐれもお身体には気をつけてお過ごし下さいm(__)m
失礼致しますm(__)m
ーーーーーーーーーーーーー引用ここまでーーーーーーーーーーーーーーー
たった一人かもしれませんが、
こんな私でも迷っていた人に勇気を与えられたと言うことは
ありがたいお話しです。
ディレクター森本氏の演出力で、ホンモノの山根を充分引き出してもらえたことが、
このような感動につながったのだと思っています。

どなたかは存じませんが、ご連絡ありがとうございました。
一応報告しておきますが、私は「裏社会」にいたことはありませんので念のため。




ボラの食べ方についても、たくさんの方から電話やメールをいただきました。

愛知県のMさんから
ーーーーーーーーーーーーー引用ここからーーーーーーーーーーーーーーー
"今 ソロモン流を見ていてボラをやっているのですが 愛知県西部の方では
雑炊にして食べます。あと内臓にヘソが入っており 軽く火であぶってわさび
醤油につけると絶品です。
僕は魚屋に働いているのですが なかなか流通してきませんので全国どこでも
食べれるように頑張ってください。テレビ見て感動しました。
ーーーーーーーーーーーーー引用ここまでーーーーーーーーーーーーーーー
内臓にあるヘソみたいな部分は、確かに焼き鳥の砂ズリのように、
コリコリとしてておいしい部分です。
2-3尾ならこれを取って食べるのですが、あまりにも大量なので
どうしようかと思っています。


こちらは、東京都のSさんからのご連絡
ーーーーーーーーーーーーー引用ここからーーーーーーーーーーーーーーー
"テレビ拝見しました。僕は静岡出身なんですけど、親父がよくボラを釣ってきて
家でよく食べてました。テレビでは揚げ物しかやってなかったんですけど骨や
ボラの頭を使ってスープも美味しいですよ。後、ボラの肝を塩コショウで焼いたら
酒のツマミになりますよ。
皆さんにも是非試してもらいたいと思いこちらかメールさせてもらいました。
ーーーーーーーーーーーーー引用ここまでーーーーーーーーーーーーーーー
骨や頭を使ってのスープや、肝の塩焼きは思っても見なかったことです。

ま、でも普通に油のある白身魚を使えば、ここまでやる場合もあります。


その他、お電話でもたくさんの方から、その食べ方についてのご連絡を
いただきました。

ありがとうございました。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。