SSブログ

エビ・カニ合戦!?と店頭販売の件 [出張販売]

今日の「千里大丸」での店頭販売は、昨日の荒天にもかかわらず、
多少水揚げがありましたので、少々ですが開催します!

お近くの方、面白い魚の話しを聞きたい方、
ぜひ千里大丸鮮魚売り場へ足をお運びください。

ただ、量が少ないので午前中で売り切れるかもしれません・・・

さてもうすぐクリスマス。
各地の魚屋も、なぜか「赤いもの」を店頭に並べたがります。
イメージでしょうね。
魚の代わりと言っては何ですが、この時期は「赤い」エビ・カニが店頭に並び始めます。



こちら、ソロモン流でも放送された「ベニズワイガニ」。
20091222beni2.jpg
心斎橋、梅田、芦屋、山科の大丸鮮魚売り場で、本日より発売します。

こちらは、ネットからご注文いただいた個人さま向けに出荷する分。
20091222beni.jpg
ちょっと箱が大きすぎたので、水揚げやボイルの際に取れた足を
おまけにいれました。

さてこちらは、クリスマスの鮮魚売り場の主役、ボイルの伊勢海老。
20091222rob.jpg
こちらは鹿児島産、やはり良い色が出てますね。
おいしそうです。

こちらはUSAフロリダ産。
20091222rob2.jpg
少し色が落ちますが、フィットトレーディングの池ちゃんが、
味、色を日本向けに指導している(?)ので、問題なくおいしく食べていただけるかと思います。

こちらも心斎橋、梅田、芦屋、山科の大丸鮮魚売り場で、本日より発売します。

しかしどれも写真写りがもう一つですね。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

桔梗

ほんとにどれもこれも売り切れてましたね^^;
午前中に行ければ良かったのですが残念でした。

また、来年ですね^^
by 桔梗 (2009-12-24 20:17) 

sakanaya-oyaji

桔梗さん

ご来店いただいたのに売り切れてしまい、申し訳ありませんでした。

年明けはしばらく漁師も働かないので、20日前後からになると思います。
その節はよろしくお願いいたします。
by sakanaya-oyaji (2009-12-25 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。