SSブログ

ココ釣りマスター「第8回鮮魚の達人カップ」開催間近! [ココ釣りマスターイベント]

回を重ねるごとに賞品が面白くなっていく
ココ釣りマスター「鮮魚の達人カップ」ですが、
第8回目の開催が間近に迫りました。

※第7回の賞品「クエ鍋」ご当選者の皆さん、
先日からの大シケのため出荷ができておりませんでしたが、
各地ともシケが収まりましたので、今週末には出荷できる見込みです。

もうしばらくお待ちくださいませ。


さて今回の商品を提供する達人は、
「鳥取松葉蟹の達人 中村商店 中村俊介」です。

通常の松葉蟹より深海にすんでいて、
脱皮してから日が浅い蟹を、1月17日からの解禁にあわせ、
賞品としてご提供いたします。

こちら
20100118wakamatsuba2.jpg

アップで。
20100118wakamatsuba.jpg

個人的なお話しですが、
私、自宅での鍋は、毎年この蟹を食します。

現地の人たちは「水っぽい」とか、「ミソが固まってない」とか言いますが、
鍋用にすれば何の問題もなく、非常においしくいただいております。
水揚げ時期も今から1ヶ月程度と短い期間ではありますが、
毎年この時期の楽しみの一つです。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

竹田敏樹

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
昨秋大阪で開催しましたmixiのイベントでお世話になりました竹田です。
今回の鮮魚の達人カップ、どうやら若松葉蟹を引き当てたようで、始まって間もないのに、早く大会が終わらないかなと楽しみにしています。
鍋にするといいようですね。少し風邪気味ですので、到着したら鍋にして温まり、風邪を吹き飛ばしたいと思います。
by 竹田敏樹 (2010-01-28 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。