SSブログ

12月20日 日曜日、テレビで放送されます。 [ソロモン流]

先日来、テレビ出演のお話しをしておりましたが、
番組名をお知らせしていなかったのでココで公表いたします。


番組名は 「ソロモン流」 。

もう既にウェブページに予告も出ています。

次の日曜日、20日の午後9時54分から、
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ北海道、テレビ愛知、TVQ九州放送、
岡山県、香川県では、テレビせとうち、岐阜放送、びわ湖放送、
2週間遅れで奈良放送での放送です。

地元和歌山は残念ながら、11日後の放送なのでちょうど元旦にあたります。

現在、何とか1月8日に放送してもらえるよう、いろんな方々にご尽力いただいています。


さて、その内容は・・・実は、あまりにもたくさんのシーンを撮影したもので、
どれが放送になるかはまだわかりません。

密着取材の撮影開始が11月18日、ようやく昨日の12月14日に
全編を撮り終えました。

現在取り組んでいる未利用の魚を、某大手居酒屋チェーンのランチに出せるまでの様子や、
和歌山で取り組んでいる「紀州うまいもん協議会」の面々と、新しい商品を開発した様子、
本州最南端、串本で水揚げされる「スマガツオ」の食べ方、
梅まだい、梅マグロを創っている漁業者や各地の漁師とのやりとり、
山陰で水揚げされる無名のカニを首都圏の百貨店に出すまでの様子、
ソネット ハドソンのスタッフとの打ち合わせやいつもの店頭販売、
果ては家での料理、家族まで、とにかくホンマに密着取材でした。
こんなに密着されてもストレスが全くなかったのは、
担当ディレクターが美人のお姉さんだったから!
ではなく、地元和歌山の隣町、海南市の人だったからです。
なので申し訳ありませんが、殆どが聞き取りにくい「和歌山弁」。
是非皆さまでご笑観下さいませ。
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

原始人@おおさき

日常に密着ってすごいですね~
じっくり見させていただきます!
by 原始人@おおさき (2009-12-15 13:38) 

sakanaya-oyaji

原始人@おおさきさん

ディレクターが同県民と言うこともあり、
また彼が私を和歌山県民初の「賢人」として
恥ずかしく無いような良い演出をしたいとの思いが強く伝わり、
私としては、全てをさらけだしてしまったようです。
ま、出来上がりをお楽しみに。
by sakanaya-oyaji (2009-12-15 17:12) 

おおにし@ベンチャーゲノム

ごぶさたです。

相変わらずのご活躍をようやくテレビで見られるのを
楽しみにしています。


すごくうれしいですね。
by おおにし@ベンチャーゲノム (2009-12-15 17:14) 

桔梗

テレビ全国区ですね^^すごいですね!
テレビ大阪メモメモ忘れずに見ますよ~♪
今から携帯予約でアラームセットしておきます^^
by 桔梗 (2009-12-16 00:10) 

sakanaya-oyaji

大西さん

ご無沙汰しております。

事業自体はまだまだなんですが、テレビで取り上げられることで少しは進むからな、と思っています。

今後ともよろしくお願いします。
by sakanaya-oyaji (2009-12-16 09:29) 

sakanaya-oyaji

桔梗さん

おいでいただいた店頭販売も放送される予定です。

2日後の店頭販売が今から楽しみです。
by sakanaya-oyaji (2009-12-16 09:31) 

よもぎもち

絶対みます!!
by よもぎもち (2009-12-18 14:36) 

sakanaya-oyaji

よもぎもちさん

よろしくお願い致します。
by sakanaya-oyaji (2009-12-18 15:14) 

セイファート

[アート]大阪で見てます
山根さん お坊さんみたいで 凄みがあります
by セイファート (2009-12-20 21:59) 

二四季

見ましたよ~!
ベニズワイ蟹は、松葉蟹より安いとはいえ…残念ながら、うちの食卓には上がらないです。松葉蟹が高級過ぎます。

ボラのフライ。美味しそうでしたね。
ワンコインランチも魅了的。

家庭で調理するなら…
私の周りの小人数家庭では、揚げ物をほとんどしなくなっています。我が家もそうなので、ムニエルの方が身近な調理法のような気がします。
でも皮があると、クセが少し残るようなので…皮をひいてしまうとムニエルにした時、身が離れちゃうかな?

小学校での、初めての魚の調理自習は「鮭のムニエル」でした。「ボラのムニエル」が、初めて自分で作った魚料理だったら…子供たちにも馴染みのある魚になってくれないかな~?

捨てたら、もったいないです。
安全・美味しい・安い・ならいただきます!
by 二四季 (2009-12-21 00:26) 

sakanaya-oyaji

二四季さん

1月になれば、びっくりするほど安い松葉蟹が出回り始めますので、
販売サイトを要チェックです。

> でも皮があると、クセが少し残るようなので…皮をひいてしまうとムニエルにした時、身が離れちゃうかな?
魚種にもよりますが、鮮度がよければたいていの魚はバラけたりはしません。
> 安全・美味しい・安い・ならいただきます!
皆さんも、多少の勉強は必要ですよ。
by sakanaya-oyaji (2009-12-21 05:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。