SSブログ

ソロモン流メイキング 最終日(いきなりかよ!) [ソロモン流]

20日(日)に放送される、私が出演する「ソロモン流」のメイキングを報告します。

しかし最終日です。
いきなり最終日ってのもどうかと思いましたが、
自分がマイクつけられて撮られている方なので、写真なんか撮ってないし。

この日は、たまたまウェブデザイナーの「いいのさん」が同行してくれたので、
いろいろ撮っていただきました。


さて当日は「服部栄養専門学校」で、
第10回シーフード料理コンクールでの「おさかなマイスター」としての講演。
SANY0567.JPG

審査と表彰の合間の、いわば前座での講演でした。
SANY0556.JPG
開場が暑くて汗がだくだくになりました。

表彰する服部先生。
SANY0560.JPG
何賞だったかは忘れました。
右の後ろの方に、審査員であるさかなクンもちょっと写っていますね。

農林水産大臣賞を授与する、今回ソロモン流撮影に一役買ってくれた
水産省課長補佐「うえかつ」こと上田克彦さん。
SANY0559.JPG
ココでお会いできたのは、たまたまでした。
「あれ?」 「あら!」と言う感じでしたね。

講演の模様を、ユーチューブに埋め込んでおきます。
長いのでさわりだけでも見てください。


ついでに「うえかつ」さんの、巧妙な話しぶりもね。

しかしどう見ても水産庁のキャリア(じゃないかも)には見えませんよね。

2009年12月19日15:30追記
うえかつさんの動画、間違ってました。
こちらです。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

クリス

お疲れ様でした。

明日の放送楽しみにしています。

服部校長とは昔縁があり存じ上げていますよ。

ご活躍嬉しい限りです。
by クリス (2009-12-19 10:16) 

sakanaya-oyaji

クリスさん

ありがとうございます。

松尾さんとの対談シーンは、連絡したとおり残念でしたが、
またみんなで見ましょうね。
by sakanaya-oyaji (2009-12-19 10:27) 

おおにし@ベンチャーゲノム

めっちゃ楽しみにしています!!

また近いうちに飲みたいですね~

おおにし拝
by おおにし@ベンチャーゲノム (2009-12-19 13:51) 

sakanaya-oyaji

おおにしさん

こちらこそ、よろしくお願い致します。
by sakanaya-oyaji (2009-12-19 15:22) 

てつ

はじめまして

ソロモン流感動しました

僕も本当はおいしい魚いっぱいあるとおもいます

鯔は福岡…北九州辺りじゃ結構たべてますよ[グッド(上向き矢印)]
天ぷら…フライ 刺身も結構たべてます

洗いがおもですが…
あと ウスと腹がわとかもたべますよ

前は会社員をしてました でも 辞めて魚屋をしてましたが 食べていけないのでまた会社員と魚屋をしてます
僕も鮮魚の達人に入れてください
できれば 魚屋で食べていきたいです

よかったら 魚の事いろいろ教えてください
by てつ (2009-12-21 17:02) 

sakanaya-oyaji

てつさん

ありがとうございます。

博多の市場では、セリに並んでますもんね。

いまから魚屋で食べて行くのはかなり勇気のいることです。
鮮魚の達人は、入れてください、では中々難しいです。
by sakanaya-oyaji (2009-12-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。