SSブログ

ネットで販売をはじめました [出張販売]

soromon.jpg
ソロモン流をごらんいただいた皆様、
ありがとうございました。
ご笑観いただけましたでしょうか。

いろいろな商品が紹介されましたが、
「どこで買えるの?」に対応するため、
また出張販売の店頭にお越しになれない方向けに、
ネットでの販売を開始しました。

PC用
http://www.rakuten.co.jp/sengyo-tatsujin/
携帯用
http://m.rakuten.co.jp/sengyo-tatsujin/

商品のリクエストなどございましたら、販売サイトからご連絡ください。
別途店長が対応いたします。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 14

きんのり丸

見ましたよ^^
by きんのり丸 (2009-12-20 23:35) 

くみ

はじめまして。

ソロモン流、観させて頂きました。

私たち、末端消費者が美味しいお魚と出会えるのも
漁師さんや、山根さんたちのような方々のいろんな
努力あってだということが、改めて分かりました。

お魚は大好きだけど、一般消費者ごときに何が出来る
のだろう?と思っていましたが、
この先も、美味しいお魚を食べたいと思ったら、
私たち一般消費者が、きちんと『お魚を食べる』ことが
大切なのかな、と思いました。

多忙でいらっしゃると思いますが、お体大切にこれからも
頑張ってください。

by くみ (2009-12-21 00:00) 

sakanaya-oyaji

きんのり丸さん

おもしろかった?
by sakanaya-oyaji (2009-12-21 05:03) 

sakanaya-oyaji

くみさん

はじめまして。

> 私たち一般消費者が、きちんと『お魚を食べる』ことが
> 大切なのかな、と思いました。
おっしゃるとおりなのですが、それには
おいしくて、毎日の食費にできるだけ響かないような価格の魚を
教えてくれる魚屋さんが必要です。

さかなやオヤジ養成講座でもはじめようかな。
by sakanaya-oyaji (2009-12-21 05:06) 

オサルモモ

おはようございます(^^)ソロモン流見ました 
我が家は偶然近所で週一回鮮魚を格安で販売する日があり、どれも小さいサイズのものやあまり見ないようなものばかりがでますが その日だけは開店と同時に黒山のそのコーナーは人だかりです ここに引っ越してかなりの頻度で食卓に魚があがるようになりました
だから最初は格安であればみたことない魚でも購入する人はたくさんいるかもしれません ただ問題なのはおいしい食べ方を知らないで食べてしまった場合次回購入しようとか、もっと大きいサイズを購入しようとかになりずらいのかなと思います もっと身近に魚の旬やおいしい食べ方がわかる方法があったらいいですね このブログはその辺りすごく親切で参考になっています お忙しい日々が続くと思いますがお体に気をつけてがんばってください

by オサルモモ (2009-12-21 08:30) 

クリス

しっかり見させていただきました。

地域により食べたり食べなかったり…
上手くつなぐ事が大切だと実感しました。

以前に「船宿の女将さん料理」なんていう連載のお手伝いをしていました。釣り人が持ち帰らない「雑魚」をどうやって工夫して食べているかを紹介していました。
現在の私の連載も似たようなものです。
これからもよろしくお願いいたします。
by クリス (2009-12-21 12:15) 

sakanaya-oyaji

オサルモモさん

わからないことがあれば遠慮なくご質問ください。
今日からしばらく忙しくなりそうですので、へんしんがおそくなるかもしれませんが、
できるだけ早くコメントは返すようにします。

よろしくお願いいたします。

by sakanaya-oyaji (2009-12-21 17:49) 

sakanaya-oyaji

クリスさん

やはり最も大事なことは、町の人たちに理解していただくことだと思います。
漁港などではおいしくても、町に戻ったとたんに違う魚に変わってしまう。

提供者が確実にわかっている事などが、大事なんじゃないかな、と思います。

いろいろと一緒に考えていきましょう。
by sakanaya-oyaji (2009-12-21 17:52) 

桔梗

しっかり見させて貰いましたよ^^
値段の付かない魚も値段が付、漁師さんの負担が少しでも
なくなれば良いなと思います。
「ボラ」美味しそうでしたね。食べてみたい。
普段スーパーならやはりこの手はにおいがきつい
味が美味しくない、安い=売れ残りで身がぼろぼろの
イメージ(実際)です。
今の家に引っ越ししてから魚が食卓に上がる日は増えました。
それはやはり近所に良いアドバイザーのいる魚売り場が
あることなんです。
知らない魚、食べ方を教えてくれる人がいないと
魚のおろし方を知らない人たちも増え、
ママ友講座となっていることもありますね。
私もやはり知らない魚は教えて貰らわないとどうも
手がだせない・・・^^;
さて、今日の売り場ワクワクですね♪見に行きますね!
by 桔梗 (2009-12-22 07:30) 

sakanaya-oyaji

桔梗さん

是非ともおいでください。

ママさん講座も、数人集まるようなら出張しますよ。
ご連絡ください。
by sakanaya-oyaji (2009-12-22 08:04) 

こうすけ

ソロモン流、拝見しました。
ボラは、先週お刺身や鍋にして食べたばかりです。

来年の「クエを食べつくす会」のクエの入手で、お世話になることになりそうです。
後日あらためてメールしますが、その節はよろしくお願いします。

by こうすけ (2009-12-23 02:52) 

デリス・カフェ

はじめまして。
ご挨拶もなしにトラックバックさせていただいてすみませんでした。
ブロガーさんたちに教えていただいた「ソロモン流」、すごく刺激になったのでビデオ2回続けて見てしまいました。
魚の売買だけでなく、最終目的地の消費者にいかに情報を伝えるかということに力をいれていらっしゃったことがとてもうれしかったです。
海から遠くなるほど良い魚は手に入りにくく、目利きや食べ方もわからないことが多いです。
昔いた店でボラを洗いにして「なべ鯛の洗い」なんて芸名で商品にしたこともありましたが、間違ったスズキよりよほど美味しいと思います。だれでも「ボラは美味しい」と思えるように、上手にアピールすることがボラにとっても消費者にとってもシアワセなことなんでしょうね。
ただ相場の高い安いだけでなく、本当の価値を、本当の味を理解すれば、魚も喜んで私たちの食卓に並んでくれると思っています。
今後のご活躍をお祈りしています。
by デリス・カフェ (2009-12-23 22:44) 

sakanaya-oyaji

こうすけさん

みなさんの美食(?)ぶりには日ごろから一目おいております。
ボラを食べられたと言うのは、感激です。

クエにつきましては例の産地では、年末が押し詰まる寸前のこの時期でも、
12kgの活きものが6500円/kgですよ。
ご期待ください。
by sakanaya-oyaji (2009-12-24 19:16) 

sakanaya-oyaji

デリス・カフェ さん

イエイエこちらこそありがとうございます。

アメブロのブロガーさんたちということは、
最初の方に登場いただいたあの下品なのか上品なのか、繊細なのか大胆なのか、わからない連中ですね。
いつも皆さまにはご協力いただいております。
ありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。
by sakanaya-oyaji (2009-12-24 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。