SSブログ

ボラフライ定食! [食ったもの]

おいしいのに日本人が食べていない魚の一つ、「ボラ」。

テレビ放送をきっかけに、買ってくれという漁師が現れ買い付けました。

前回も書いたボラのお話しですが、
とうとうフライ定食で出されることになりました。

さてその場所は・・・大阪で前々から取引のある佐海屋さん。

ダイニングステージ佐海屋

和厨房佐海屋

難波の旭店でも食べられます。

社長を口説いて、白身フライ定食ではなく
「ボラフライ定食」
で出してもらっています。

20100415borafuraiteishoku.jpg

明石社長特製の、タルタルスースと良く合いましたよ。
是非一度食べてみてね。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

松尾省二

ボラ旨いですよね。かなり普通に旨い。
というより、白身でさっぱりしてる。
好きな味の魚です。
上品な味だと思うのですがね^^
なぜ敬遠ぎみなのか?
ブランドボラつくっちゃいますか^^
by 松尾省二 (2010-04-25 21:15) 

sakanaya-oyaji

松尾さん

釣りが流行りはじめてから、スズキ釣りの外道で掛かるシュクチをボラと間違えて食べた人が、あれは食べられないものと思ったんじゃないですかね。
そんな魚、他にも一杯ありますから、ガンガン訴えていきましょう!
by sakanaya-oyaji (2010-04-26 06:45) 

ちま

mixiから飛んできたのですが、ボラフライの記事に思わず書き込みしました。

うちの田舎(山口県山陽小野田市)ではボラをよく食べます。
ばあちゃんが作ってくれるのですが、アライでもよく食べます。
フライもまとめて作って冷凍になってることが多いです。
最近、田舎に帰ってもボラを食べてないので、
紹介されたお店行ってみようと思います!
by ちま (2010-07-18 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。